人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年目にして初の逆回転:オーシャンプリンス

目標80cm達成です。迫間川釣行5回目にして、やっと仕留めました。ブラジルチドメグサの下から現れて、撒き餌をついばむんですが、フライは見切る渋い奴。1回はかけましたがフックを延ばされました。撒き餌の先端にフライをぶち込み、静かに待ちました。奴が現れ、なんとフライを最初に吸い込んでくれました。思惑通りで、してやったりです。20年前に購入して、日の目を見ていなかった、ハーディのオーシャンプリンスがやっと活躍の場を得ました。小気味よい逆転音とともにラインが滑り出して行きました。何回も突っ込みをしのぎ、必死でロッドを支え(疲れました。)、リールを巻きました。やっとこさで疲れの出た奴を引き寄せ浅場にランディング。メジャーを当てると、ジャスト80cm。目標達成です。ソルトフライへ挑戦しようと思っている今日この頃、コイは高番手のロッドとディスグドラッグリールのトレーニングにもってこいですね。大物とのやり取りのトレーニングになります。次の目標は90cmオーバー。
20年目にして初の逆回転:オーシャンプリンス_b0047412_21193817.jpg

by Dickerson7012 | 2006-11-22 21:22 | 釣果
<< St.Andrew 4-1/8... おっとどっコイ(迫間川下流域) >>